ふくふくや 『僕のおじさん』

怒涛の3週間が過ぎ、10日の本番まで残すところ後1週間となりました。

いやはや、はやはや。。ホントにはやはや。。

しかしまぁ、ふくふくやは相変わらずです(笑)

劇団員がこんなこと言うのも可笑しいかもしれませんが、本当に面白いです。

今回、私、主役を任せて頂きました!

あまり気張らずに楽しんでやります。ただでさえ力むほうなので。。(笑)

 

旅をしているときに、旅先で出会った方から「大助にこれを読んでほしいな」と「パパラギ」と言う本を頂きました。

そこには僕が旅中に、いや、旅をする前から考えていたこと、探していたことが書かれていました。

この稽古中、その本を読みながらバンコクの安宿で一人オイオイと咽び泣いたのを思い出しました。

 

「魂のjurney」 と密かに今回の裏タイトルを自分勝手に付けてます。海さんに言ったら「野暮ったいねぇっ!」と一蹴されそうなので口が裂けても言いませんが(笑)

でもね、僕の中ではそうなんです。

 

今、僕はここにいるんだなぁ。ずいぶん遠回りしたけど、良かったなぁ。

 

何だかわけのわからない文章になりましたが、ふくふくや『僕のおじさん』宜しくお願いします。

初日マチネと、13日(土)14時からの公演は売り切れ間近です!!

ご予約はコチラから!

 

投稿者:塚原大助本人