練馬一矢

_DSC5441

2015年一発目のお仕事は、練馬駅から徒歩2,3分の場所にあるとんこつラーメン屋「練馬一矢」のポスター撮影だった。

このお店の経営者の丹後氏と黒田氏は、高校時代からの悪友(笑)

練馬に拠点を置き、シンガポールとフィリピンに店舗展開をし、現在はフィリピン2号店のオープン準備中である。

以前から、いつかツカ(彼らは僕を唯一そう呼ぶ笑)にウチのポスターのモデルをやって欲しいと、コマーシャルを作るときはツカに出てもらいたいと言ってくれていた。そして今回念願が叶った。本当に嬉しかった。

ガキの時からの仲間のお店のポスターのモデルをやらせてもらえるなんて。

役者を続けてきて本当に良かった。

_DSC5527

丹後と黒は、フィリピンで50店舗までお店を拡大していく目標がある。

現在フィリピンではラーメン一杯千円。これはフィリピンの人たちの日給と同じ値段だそうだ。とても庶民の方々に食べてもらえるような値段ではない。そこで価格破壊を起こし、一杯500円でラーメンを提供しようと、より多くの人々に日本の味を提供したいと、その準備は整ったそうだ。二人は熱く語ってくれた。

皆頑張ってる。どんどん動き出している。心強い。刺激的だ。ギンギンだ。

俺も頑張る。前に前に進んでいく。

2015年。年明け早々に仲間に力を沢山もらいました。このまま突き進んで生きます。

丹後、黒、そして練馬一矢の皆様、本当にありがとう。

皆様、練馬付近にお立ち寄りの祭は、練馬一矢へ!!美味しいとんこつラーメンが食べられますよ!

宜しくお願いします!!

http://nerima-isshi.com/

_DSC5991

 

 

投稿者:塚原大助本人