[出演情報]ふくふくや第16回公演「テキ屋の子供」

ふくふくや第16回公演「テキ屋の子供」 に塚原大助が出演いたします。

flyer
>画像をクリックすると拡大表示します。

脚本/竹田新
演出/司茂和彦
2015/7/8(水)〜7/20(月・祝) 下北沢駅前劇場

【出演】
山野海  清水伸  塚原大助  岩田和浩  かなやす慶行
那須野恵  中村まゆみ /
浜谷康幸

【公式サイト】
ふくふく屋公式HP

【タイムテーブル】

【チケット予約】
チケット予約窓口はこちら

【作品概要】
ええ、親なんぞ覚えちゃいませんよ。
気がついたらこの境内の隅っこに寝てたんですから。
毎日腹空かしてあてもなくウロウロしておりました。

ある日ね、ホラ、あそこの角に食べ物乗っけた荷車みたいなのが現れましてね。
ああ、そうです。テキ屋って言うんですよね。
そこのおかみさんがどうやらあたしを気に入りまして、残り物なんかくれるようになりまして。

こう見えてもあたしは義理人情に厚い男でございますから、飯を分けていただいた恩義は忘れねえってんで、
そこのテキ屋のみなさんには随分忠義を尽くしたもんですよ。

そのうち、旦那さんが亡くなって
旦那さんの弟2人とおかみさんの3人で切り盛りするようになりました。

そんなある日でございますよ。
ヤツがこの境内に表れたのは。
ヤツの小さな嘘が3人の、その、運命ってんですか?
それをガラリと変えちまいましてね。

あたしも何とか3人を救って差し上げたいと
何度もヤツを脅したんですけどね、ヤツには負け犬の遠吠えくらいにしか聞こえなかった事でしょう。
あれ?あたし今、うまいこと言いませんでした?

それでもね、あの頃はいい時代でしたよ。

あたしの見る空とおかみさん達の見る空が確かに同じ色をしていましたから。

ま、あたしら犬には小難しい事は分かりゃしませんが
あの楽しい時間がずっと続くと信じていた事は確かです。

ホント
人生ちょいとややこしい。

投稿者: