映画から舞台へ

映画の撮影をしていました。永年思い描いてきたことが現実となった作品です。
まだ、詳しくは報告できませんが楽しみにしていてください。

ずっと思い描いてきたことが現実となったとき、喜びというのはつかの間なんですね(笑)
やった!と喜んだのもつかの間、徐々に不安が。。。その不安を解消するには準備しかない。やれるだけやったと開き直れるほどの準備。これは舞台でも映画でも、なんでもそうか。

現場ではいろいろあった!きつかった!しかし!いろいろあったけど本当に幸せだった!!
だって、ず~~っと目指してきた場所だったからさ。

いったいどんな映画になるのだろう?本当に楽しみ!皆様も楽しみにしていてください!!

映画公開の前に舞台ですな。
ただいま稽古真っ只中!今回はふくふくやではなく、劇団道学先生に出演します。

うれしいな。

7、8年前ですかね、道学先生の公演をある人と観に行ったとき、「大助も早くこういう舞台に出られるといいね」と言われたことを鮮明に覚えている。うん。という言葉とは裏腹に悔しさがこみ上げてきたのも覚えてる。

その道学先生、今回は村田雄浩さんも出演!そして、いつも客席から観て笑わしてもらっていた井之上隆志さんや、なんと作家の中島淳彦さんまで出演するということで、なんやら盛りだくさん!

主催の青山勝さんの放つゆる~い空気に包まれた稽古場は笑いが耐えず、とても居心地が良い。

このまま本番に突き進みます!

俺の役も。。。笑えます。お楽しみに!

劇団道学先生は12月7日から座・高円寺にて!!

宜しくお願いします!!

投稿者:塚原大助本人