ペルった夜

友人の菊ちゃんこと菊池清孝君が、ラム酒バーTAKANOHAを青山にOPENしました。

TAKANOHAとは菊池家の家紋である鷹の羽からとったネーミングです。TAKANOHANAでもなく、TAKAHANADAでもないです。

TAKANOHAです(笑)

昨晩行きましてね。まぁその前からたらふく清酒を飲んでいたせいもあってね、ラム酒を一口飲んだだけで酔いが一気に回りましたよ。

どんな話の内容からマチュピチュの話になったのか全く覚えておりませんが、その後というものマチュッてる、ピチュッてるが流行語となり、しまいにはペルッてるとなり。お開きでした。

まぁ、こう読んでも何のことだかさっぱりピチュッてるとは思いますが、昨夜は最高にマチュッた時間を過ごさせて頂きました。

この寒い日本の夜に、灯油ストーブを皆で囲み、ラム酒を片手に、南国に思いを馳せる。それはそれは甘美な夜。

まさにペルッた夜でした。

ペルッた顔の僕と菊ちゃん。似てるかな?

 

皆様、TAKANOHAを宜しくお願いします。

 

投稿者:塚原大助本人